<< 夏期研修初参加 セミナー No15 ポロネーズ他 >>

梅雨の晴れ間に葉山へ  おまけのライ麦パン

今日は関東地方の各地で今年の最高気温を更新したそうです。
本当に蒸し暑かったです。

海が大好きなケンタ一家に誘われて葉山の一色海岸に行って来ました。

お天気は大丈夫かな?と心配していましたが、海に着くころはすっかり晴れ間が広がり
ジリジリと照りつける中、ケンタはオムツ姿で大喜びでした。
c0050906_1949129.jpg


海開き前なので人も少なく水も澄んで綺麗でした。

この海岸は私が小学生だった頃、よく泊まりで来ていた海岸です。
御用邸があるので海岸の景色はン十年経っても、あまり変わりが無く懐かしかったす。

もっと遊びたそうなケンタでしたが、肩が赤く焼け始めてきたので早めに切り上げお昼を食べに出掛けました。

娘が調べてきた漁師料理の‘海人市場'のお昼の定食です。
ちょっとレトロな雰囲気のお店で、お店のご主人の風貌とピッタリ! 
チビ連れだったのでいろいろ気配りしていただきました。
c0050906_19565461.jpg

どれもボリュームたっぷりで美味しかったです。
一番上から 日替わり定食(鮪の酢豚風) カマ煮定食 ネギトロ焼き定食 

ご馳走様でした。

デザートが食事についていたので、夕食後のデザート用にMARLOWEでプリンを買ってきました。
c0050906_204559.jpg

私は知らなかったのですが、ここのプリンは有名なのだそうです(^▽^;)

普通のカスタード、北海道生クリームプリン、チョコレートプリンの3種

カップはパイレックスなので、再利用しなくちゃ。
生クリームプリンは濃厚で美味しかったです。


そして、前日焼いたのはクルミ入りライ麦パン。
c0050906_2011026.jpg


教室で1.5斤用の型が訳あり価格で売っていたので即購入!
習っている間に他の先生が空焼きまでしておいて下さったので、1回目からスルッと型離れがよく気持ちが良かったです。

厚切りにして4人(ケンタも含む)で2回分です。

今日は食べすぎかも。。?





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-06-28 20:17 | あっち・こっち
<< 夏期研修初参加 セミナー No15 ポロネーズ他 >>