<< 梅雨の晴れ間に葉山へ  おまけ... 雨降りなのでパン焼き ・・・カ... >>

セミナー No15 ポロネーズ他

今回のセミナーはブリオッシュの様なリッチな生地をアレンジした甘いパンでした。
3種類とも生地は同じです。
c0050906_22422872.jpg



c0050906_22284216.jpg
ポロネーズはポーランドの儀式で使われたパンだそうです。
焼きあがったパンに切り込みを入れ、中にパイナップルが入ったカスタードクリームを詰め、メレンゲをとんがり帽の様に乗せて焼いてあります。

メレンゲはふわふわ♪ 
見た目は可愛いのですが、ものすご~く食べにくかったです。
そして持って帰るのもちょっと難儀しました。


c0050906_22333467.jpgマロンゴールドは栗餡を入れて成型し焼き上がった生地をチョコでコーティングしてあります。
あんことチョコです。
あんこもチョコも好きなのですが、二つ合わさるとと~っても甘い!
和菓子のチョコまんじゅうを思い出しました。


c0050906_2241955.jpgアーモンドカスターは生クリーム入りのカスタードを入れて成型してあります。
今回のパンの中でこれが一番好きでした。
生クリーム入りのカスタードは初めてでしたが、これはクセになりそうです。



7月、8月はセミナーはお休みなのでちょっと残念!
でも、以前習ったコースレッスンの見直しが出来る講習会があります。
10時から4時まで2日間に分けて行われるそうです。、
いったい何種類焼くのでしょう?初参加なのでドキドキです。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-06-25 22:51 | パン教室
<< 梅雨の晴れ間に葉山へ  おまけ... 雨降りなのでパン焼き ・・・カ... >>