<< セミナー No8 カナダvs中国 2回分まとめて更新です。もちろ... >>

明太子フランス風

今日もPCに電源を入れてから投稿画面が出るまで30分掛かりました007.gif
いろいろ試していますが一向に回復の兆しが見えません。

PC画面を眺めていてはバカバカしいので本を片手に気長にやっています。
おかげで最近の読書量は上昇中です。

先週、明太子フランス風を復習してみました。
これも中力粉です。
仕上げ発酵は布取りして行いますが、天板に乗せるときに形が崩れ。。いまひとつの出来になりました。
イースト1%なので発酵時間が掛かります。レシピより長めに時間を取りましたが、もう少し一次発酵を長めに取れば良かったかな?と思いました。
相変わらず、発酵の見極めが下手です。
c0050906_21143389.jpg




おまけ。。。

先月植えたミニトマトには可愛い実がなりました。
次女に貰って蒔いた種は、ルッコラ、バジルは芽が出て来ましたが、ペパーミントは出てきません。
バジルはトマトと一緒に植えると良いそうなので、もう少し生長したら植え替えましょう。
c0050906_2119584.jpg


こんなささやかな菜園でも生長が楽しみです^^
ペパーミントはお菓子に添えたりするので、使用頻度が高いのでちょっと残念!
苗を買ってこようかな?


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-06-06 21:24 | ホームメイド
<< セミナー No8 カナダvs中国 2回分まとめて更新です。もちろ... >>