<< セミナーNo14 北欧パン 編... ロールパン と フガス >>

単発レッスン 抹茶&ホワイトチョコパン ウインナーロッシュ

名古屋で受け損なったメニューがあったので飛びつきました。
型も不要だし、美味しいと評判だったのです^^

抹茶&ホワイトチョコパン
薄力粉40%のふんわり生地に抹茶とホワイトチョコガかゴロっと入っています。
ホワイトチョコは生地に入れるときは2センチ角の大きさです。

クックシートの中に入れて発酵させ、焼く前にストロイゼル、焼きあがったらホワイトチョコをトッピング♪

カットすると中は綺麗な抹茶の色です。
c0050906_195194.jpg

c0050906_19513726.jpg

300gの粉で4個できます。
美味しい! これはお気に入りです♪

ウインナーロッシュ
 ‘ロッシュ’とは塊という意味だそうです。
ボイルしたウインナーをカットし、中に入れてあります。
この生地は米粉が入って、ややもっちり♪ 焼成前にカレーパウダーを振りかけてあるので、少しカレー風味でパンチが効いています。
c0050906_19551018.jpg

c0050906_19552882.jpg

割ってみるとウインナーはチラッと^^

これは300gで10個できます。

どちらも復習意欲満々で、早速ホワイトチョコを買ってきました。


今日の参加者は8名で、賑やかなレッスンでした。
来週もセミナーが入っているので、変わったパンをたくさん食べられます覚えられます^^


復習! 復習!
その前に賞味期限が迫った中力粉を使わなくては。。。(^▽^;)





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-05-12 20:03 | パン教室
<< セミナーNo14 北欧パン 編... ロールパン と フガス >>