<< 横浜のオーブンで セミナー No6 スィートブレ... >>

1dayレッスン  明太フランス風、 あんリング

なにやらバタバタして忙しい毎日なのですが、このメニューを見たら 参加するしきゃない!と申し込んでしまいました。

明太フランス風は、成型も配合も扱いやすいけど、焼き上がりはカリッとしたフランスパン風で、お店の明太フランスに引けを取りません。
ちょっと形はお店と比べちゃうと外見は。。。。ですが、美味しいパンになりました。
c0050906_16917100.jpg


あんリングはバターを織り込んだデニッシュ風の生地に餡子とピーカンナッツが巻き込んであります。
サクッ、カリッ そしてバターの風味と餡子のコラボ♪

キケンとは知りつつ手が伸びちゃうパンです。
c0050906_16164072.jpg



いつもの様に試食タイムは楽しく~♪
c0050906_16124069.jpg


今日のポタージュは ごぼうです。

わぁ ごぼうの風味が美味しい~♪ 作り方教えてください♪
なんてお話しながら頂くのは嬉しいですね。
きのこのマリネも美味しかったです。

 

c0050906_16154532.jpg今日で私にとってle ble'-vie さんのお教室は最後になるのでちょっとお菓子を持って行ったら、
こんなに可愛く盛っていただきました。



おしゃべりをしながらティータイム♪


le ble'-vie さんには2年間お世話になりました^^
とっても楽しく美味しく、すっかりパン作りに惹き込まれた2年間でした。

ご一緒してくださった皆様、ありがとう!



横浜に戻って落ち着いたらHM協会のセミナーを続けながら、パン作りを楽しみたいと思っています。


ささやかな願いは。。。。。N先生が横浜へ転勤にならないかなぁ。。。ってこと^^
こんな事言ったら、他の皆さんに怒られちゃいますけど。




今週末の引越しになりますので、暫くの間、お休みします。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-03-16 16:23 | パン教室
<< 横浜のオーブンで セミナー No6 スィートブレ... >>