<< 1dayレッスン  明太フラン... 1dayレッスン  カルツォー... >>

セミナー No6 スィートブレッド  アーモンド・リッチ

久しぶりのセミナーでした。
今日は両方とも甘いパンです♪

スィートブレッドはハワイのキングすべかリーで売られたいたものだそうです。
でも今は売っていません。幻の味^^って言ったら大げさでしょうか。

粉200gで1個ですから、かなり大きいパンです。砂糖、油脂とも20%卵も入っているし、レモンの皮も入っているので良い香りがします。
照卵してあるので焼き色も濃くなりますね。

この生地は薄力粉が30%入っているので、捏ね上がりの見極め、発酵の見極めさえうまく出来れば成型は簡単なので美味しくできますよ! と言われました。

問題はその見極めですよね~(^▽^;)

c0050906_2331057.jpg


アーモン・ドリッチ
アーモンドクリームが巻き込んであって、上にアーモンドスライス♪
私が好きなパターンのパンです^^

c0050906_2394620.jpg

最近食欲が(めずらしく)落ちているのですが、これは1個ペロッと食べてしまいました^^

このアーモンドクリームにココアなど加えても美味しいとのこと^^


今日の試食タイムです。
c0050906_2313938.jpg





どちらも美味しいパンで、ゆっくり時間が出来たら作りたいパンです。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-03-12 23:14 | パン教室
<< 1dayレッスン  明太フラン... 1dayレッスン  カルツォー... >>