<< セミナー No6 スィートブレ... 単発レッスン パン・ド・ショコ... >>

1dayレッスン  カルツォーネ、 アマンド・ミエル

わぁ 1ヶ月も更新をサボってしまいました(^▽^;)
先月の1dayメニューです。

まずは出来上がりからご覧ください^^
 
c0050906_7355775.jpg

一目瞭然ですが、大きくてアーモンドがたっぷりなほうがアマンド・ミエル、小さいほうがカルツォーネです。

カルツォーネはイタリアのパン。「長ズボン」とか「中世の靴下」という意味があるそうです。
横の点々はステッチもつもりかな?
c0050906_7393662.jpg

中にはカマンベールチーズとバジルソースが入っています。
300gで12個ですから、小さめのパンですね。

フィリングを代えてもいろいろ出来そう!
中強粉の美味しいパンです。


アマンド・ミエル
ミエルは蜂蜜の意味です。
パン生地にはアーモンドも蜂蜜も入っていませんが、上にたっぷり♪
生地はコーヒーのマーブル模様になっています。
半分にスライスして。。。
c0050906_7452853.jpg


キャラメルミルクとホイップしたバターを合わせたフィリングを塗ると出来上がり~♪
c0050906_7472562.jpg

カットすると
c0050906_7475460.jpg

まるでケーキみたい!

午後のお茶にぴったりです。
トッピングはカリカリで中はふっくら、生地にはバターが25%も入っているのですがコーヒー効果で甘ったるくなく、じゃんじゃん行けそう!
でも、キケ~ンなパンですぞ~(^▽^;)

試食タイムですemoticon-0152-heart.gif
c0050906_833130.jpg


この日はいつもは大食の私も珍しく、ちょっと胃も痛かったので思いっきり食べられませんでしたが、サラダもコーンスープもパンも美味しかったです^^
サラダはさっと茹でたブロッコリー、パプリカ、エリンギをニンニクオイルで和えてあって、夜さっそく作ってしまいました。


c0050906_756281.jpg
デザートは ゆずのパンナコッタ  
ゆずの香りが美味しかったです^^


更新が遅れたので、今週、来週とパン教室が続き嬉しい悲鳴!
今度はまじめにすぐにupしますね。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-03-07 08:03 | パン教室
<< セミナー No6 スィートブレ... 単発レッスン パン・ド・ショコ... >>