<< トラになりそこねたタイガーロー... 1dayレッスン パンdeマカ... >>

今シーズン初の肉まん

食べたいなぁと思いつつ、中華街で買うのは別ですけどスーパーなどで買うのはなんとなく嫌なので、やっと作って思いを果たしました^^

昨年作ったのは本やネットのレシピだったのですが、今日はパートⅣで習ったレシピを復習です。
作り方が違うし。。習ったのは暖かい時期だったし
細かくメモを取っていなかったみたいで、細かな点。。。 ん? 解らない(^▽^;)

レシピでは発酵時間が15分と短いのですが、これでは2倍にならないし。。どうしよ

以前作ったレシピを参考にして、やはり2倍に膨らむまで発酵させてみることにしました。

おかげでふっくらした肉まんになりました。
薄力粉70% 強力粉30%の割合です。
300gの粉で10個出来るレシピですが、一回り大きくして8個にしました。

出来上がりです。

やはり 不恰好だわ。。(TωT)
中華街の子たちみたいにふっくらつやつやになって欲しいなぁ。。
c0050906_19525835.jpg

c0050906_19541132.jpg


オットは今日、明日と飲み会続きなので、
今宵の夕食にしま~す^^

何個食べたかは ヒ・ミ・ツ♪






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-01-22 20:00 | ホームメイド
<< トラになりそこねたタイガーロー... 1dayレッスン パンdeマカ... >>