<< 1dayレッスン パンdeマカ... いびつなマカロン♪ >>

抹茶パン もちろん おまけも

昨日は寒かったので小豆を煮てお汁粉と餡子にしました。

その餡子をパンと一緒に食べたいなぁ。。。

そうだ! 抹茶マカロンを作ろうと思って抹茶を買ってあったのでした。

以前、パートⅢで習ったココアブレッドを抹茶に置き換えです。
抹茶は粉の半量の3%にしました。

久々の麺棒掛け、綺麗な渦巻きになるかなぁ。。。
まだ温かいのに待ちきれずカット!

c0050906_18192710.jpg


細かいところは目をつぶって。。。
まずまずの模様になりました。



さっ! 今日のおやつで~す^^

c0050906_18213155.jpg


トロ~ンと溶けたバターと餡子、そして抹茶の風味♪

日本人に生まれて良かった~と思う瞬間です。
もちろん日本茶で。

半分で我慢したワタシはエライ!001.gif



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-01-18 18:27 | ホームメイド
<< 1dayレッスン パンdeマカ... いびつなマカロン♪ >>