<< セミナーの始まり もしかして焼き納め? >>

はや七草

遅ればせながら

       あけましておめでとうございます。
     今年もマイペースで更新していきたいと思っております。

     よろしくお願いします。


 


今日は七草だったので例年通り七草粥を炊きました。

c0050906_13364473.jpg


私の作り方なので正しいのかは分かりませんが、
前の晩から土鍋に浸しておいたお米をコトコト炊いて、七草セットの菘(すずな)・蕪、蘿蔔(すずしろ)・大根の白いところを早めに一緒に煮込み、炊き上がったところに塩一つまみと刻んだ青菜を入れ、ひと煮たちさせて出来上がりです。
今朝は梅干、山椒ちりめん、昆布の佃煮を添えました。


しっかり温まって今年も無病息災を祈ることにいたしましょう。




なんて、思っていたら





椅子に乗って棚の上の物を取ろうとした時、

椅子が回転して



  転落。。。。007.gif


見事、後頭部、頸~背中を打ちました。
幸い骨折せずに済みましたが、
それでなくても衰えている脳細胞にどのくらいダメージを受けたのかやや不安です。

七草粥を食べたその日に、息災では無くなったら笑い事じゃありませんよね~


午前中は安静にしていました。
多分、もう大丈夫でしょう。

今日の運動予定は取りやめておとなしく過ごします。


  
 

c0050906_13555920.jpgこの正月休みは横浜に戻っていたのですが、
ケンタの成長には驚かされました。

何でもあっという間に吸収し、真似っ子するので見ていて楽しいです^^

今年は急用で早めに帰ったので10日あまり一緒に遊んでもらいました。

彼はコロコロ転ぶけど、何とも無いものですね。
こういう処でも歳の差を感じる新年の幕開けでした。。。。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2010-01-07 14:00 | 料理
<< セミナーの始まり もしかして焼き納め? >>