<< はや七草 たっぷりシュトーレン >>

もしかして焼き納め?

急用が出来たので明後日、横浜に戻ることになりました。

そこで仕事が終わってから追いかけてくるオットの朝ごはん用にパンを焼きました。
夜は 鬼031.gifの居ぬ間の洗濯で 飲み歩いて、二日酔いで朝ごはんを食べないかもしれませんけど。。。037.gif
戻ってから冷凍庫のパンの減り具合で判断しましょ003.gif

焼いたのは
ゴマおさつ
c0050906_17425180.jpg


そして、コーン・チーズ・ハムマヨパン
c0050906_1744041.jpg


ゴマおさつはレシピどおりに作ってあるので、それなりに。。。

大好きなパンです。
サツマイモも多めに煮て残りは箸休めにぴったりです。
箸休めになる前にかなり減っているという目撃証言もありますけど。。。


コーンetcパンは
コーンが10%入っている美味しい生地で、これはレシピどおりです。
その生地をぐるぐる巻きにして上にフィリングをた~っぷり乗せちゃったのです。

予想ではもうすこし平らな惣菜パンになるはずだったのですけど、
ぷっくら山型になっていささか食べにくくなりました。

やはり。。。勝手な成型はうまく行きませんね。
味的にはまずまずだったので、もう少し食べやすく見た目が良い形に工夫が必要です。


今年はこれで焼き納めかな?
クリスマス・ケーキも焼けませんでした。
ちょっと残念!
でも、久しぶりに横浜の美味しいケーキを食べられるかも。。037.gif



ちょっと早いですけど

  ココを覗いてくださったり、コメントを書いてくださった皆様ありがとうございました。

  楽しいクリスマス・お正月をお過ごしください。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-12-22 17:55 | ホームメイド
<< はや七草 たっぷりシュトーレン >>