<< もしかして焼き納め? PC故障の1週間 >>

たっぷりシュトーレン

今年は量り売りで材料が手に入ったので、シュトーレンを2本ずつ合計4本2日間で焼きました。

なにせ、普段使わない ローマジパン、シュトーレンミックス(スパイス)、レモンカット、オレンジカット、そしてアーモンドスライス、アーモンドプードル、カレンズと材料が多いのが難点です。
これらをHM協会で4本分の材料で2100円だったのです。

これに中力粉、イースト、バター、グラニュー糖、牛乳、卵、塩、砂糖で材料のすべてです。

発酵は低温で時間をかけるので、今日は久しぶりにウインナロールも焼きました。
c0050906_19162796.jpg

ウインナがやや小さめだったので、こうやってみるとただのねじりパンみたいですね。

一昨日の分も一緒にパチリ★
c0050906_1918964.jpg

すでに昨日待ちきれなくて少し食べてしましました。
クリスマスの味だぁ♪ 

この調子では美味しく熟成するころには無くなってしまうかも。。

残り3本は地方発送します。
喜んでもらえると嬉しいな!

 喜ばなきゃ来年は送らないぞ003.gif





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-12-16 19:22 | ホームメイド
<< もしかして焼き納め? PC故障の1週間 >>