<< 編みパン 明治村へ行って来ました >>

まだまだ工夫の余地あり スパム・パン

以前習った‘編み焼きカレーパン’の成型が面白くて復習をしたいと思いつつ,すっかりし忘れていました。 
(そういうメニューがまだたくさんありますが・・・)
c0050906_23333688.jpg友人からお土産に頂いたスパムを入れて復習してみました。

c0050906_23343591.jpg

彩りにニンジンも入れてみたのですが,ニンジンとスパムが仲良くしていません。
もっとパン生地に入り込むかなぁと予想していたのですが外れました。

カットするとポロッとスパムが落ちてしまいそうです。
スパムを大きいまま包めば良かったのですが,それではニンジンを入れにくいし。。。
パン生地と具をくっつける糊の様な物が必要かも。。。
とろけるチーズかな? 

いろいろな具を包み込めるのでこの成型は面白いですね。
200gの粉で2本出来ます。
もう少し工夫しなくちゃ(^^


惣菜パンって大好き!
おやつにもなるし(最近はガマンしていますけど),朝食にするとサラダと果物だけで済むのでとっても簡単!

ただ,惣菜パンだとミルクジャムが食べられないと言われちゃうのですけど。。。








人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-11-28 23:46 | ホームメイド
<< 編みパン 明治村へ行って来ました >>