<< 1dayレッスン 栗あんパン,... 11月のフガス >>

復習いろいろ

先週の料理教室で習ったメニューを復習しています。

今日は‘豚肉と白菜の軽いクリーム煮’にしました。

主食はパンの方が合うなぁ
何パンにしよう???

そこで,これも先月習った黒ゴマのハースブレッドを焼きました。

習った時よりちょっとふっくらして不格好です(^_^;)
c0050906_21291644.jpg


クリーム煮の見かけは全く違うものになっていますが。。。(T.T)
お味はタラゴンなどのハーブが利いて爽やかです。
ブロッコリー,トマトとゆで卵のサラダと。
c0050906_21342926.jpg


食べたオット(どっこい)曰く
 
クリームとお肉が美味しい!
白菜はジャマだね


フン!   022.gif   022.gif   022.gif 



先日作ったのはサーモンとアボガドのキッシュ
c0050906_2140478.jpg


 
焼くとき,銅板を使わなかったのでタルト台の焼きが今ひとつでした。
台はもう1回分を一緒に作ったので,次回はリベンジです。

料理って器も大事ですよね。
我が家の食卓。。。哀しい(T.T)
 (ちなみに全て手作り。。。言わなくても解るってか )




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-11-19 21:50 | ホームメイド
<< 1dayレッスン 栗あんパン,... 11月のフガス >>