<< 本命は 赤津の窯の里めぐり? リーブッツ >>

ゴマおさつ

c0050906_1412321.jpgサツマイモの美味しい季節ですね。

大きなサツマイモを買ったので1/3は柿と一緒にサラダに
残りは甘く煮て先日習ったゴマおさつにしました。

c0050906_142234.jpg

中力粉200g サツマイモ200gで2本分です。

ゴマは濡らした布巾の上で生地を湿らせてからまぶすのですが,手前の時は布巾を横に用意してあったのに忘れてゴマの中へ。。。
アッ! 忘れた!(^_^;) という訳でゴマの付きが今ひとつ。

2本目はちゃんと出来ました。
飾りのクープはイマイチ,イマ2ですけど。。。



このパンはゴマが香ばしく,お芋も入っているので女性向けかな?


まだ温かいうちに早速カットして, 頂きま~す♪

焼きたてを食べられるのは作った人の特権ですね(^^








人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-11-06 14:12 | ホームメイド
<< 本命は 赤津の窯の里めぐり? リーブッツ >>