<< リーブッツ ベーコンエピとバナナナッツ・ケーキ >>

れ・れ・れ・・?

あれ 何だったけ?   

   そう言われても。。。。  ねぇ

結婚して30年以上経つと(というかお歳になると。。) 会話に代名詞が増えてくるのは 我が家だけでしょうか?

それ,あれ,これ。。。。

でも,それで話が通じちゃうというのもコワイので,
解っても出来るだけ解らないフリをします。
きちんと名詞を思い出すことで,少しでも脳が活性化されないかと。。淡い期待

あれって?  あれ じゃあ解らない! ちゃんと言って!     


そんな我が家ですが,
先日も朝食の時に

  あれ 作ってよ

 
朝食は食パンだったので,オット(どっこい)の頭の中は 丸見えです003.gif


   また食パンだよ。。。

   何か付けて食べたいな

   そうだ! 以前作ってくれた あれ が美味しかったっけ。。






はいはい  あれですね



作りましたよ




これでしょ

c0050906_1494626.jpg

ミルクジャムです
生クリームにバター,砂糖,ハチミツを加えコトコト煮詰めたもの。

ホントに美味しくて,作った後の鍋をなめてしまいたくなるほどです。037.gif


ミルクジャムを作るとなれば,これも焼かなくちゃ。。。

c0050906_141524.jpg

Mt アーモンドミルキーです。

だんだんトッピングのアーモンドスライスが多くなり,習った時の原型を失っています。


でも,大好きなパンです。

知人に持っていきたいというので,ちょっとお裾分け。



そして,昨日焼いたのは哀しみのカンパーニュ(今,命名)
c0050906_14274591.jpg


発酵が完了しても,オーブンの余熱が上がらず,少し早まって霧吹きまでしちゃったものだから
膨らみがイマイチでした(T.T)
というか真ん中が凹んだ。。。

せっかく大好きな胡桃,レーズン,フィグを入れたのにな。

今回のは教室のレシピに粉を少し代え,胡桃などを加えたので ふっくらした食感です。

でも,やはり以前焼いた 少しもっちりした カンパーニュの方が好みです。
今度はそのレシピCpicon カンパーニュ300 by ミーさんとクマちゃんでまた焼いてみましょう。

でも 本場のカンパーニュって食べたことないのよね。。。
どんな味だろう?



世界のパンの食べ歩き!  なんて してみたいな♪








人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-11-01 14:35 | ホームメイド
<< リーブッツ ベーコンエピとバナナナッツ・ケーキ >>