<< 1dayレッスン ゴマおさつ ... パートⅤ 成型(プルマン,食パ... >>

ミニ食パンたち

先日初めて使って,しっかり生地がくっついてしまったミニ食パンの型に再チャレンジしました。

今回のパン生地はリーンな食パンです。
c0050906_1358386.jpg


前回ほど型から出すときにパンの形が崩れてしまう。。ということは無かったのですが,
やはりスポッと抜けないので,ただいま再度空焼き中です。

油が乗ってくるまでは使いにくいですね。
一斤の型は最初から良かったので,何事も最初が肝心なのかもしれません。

さて,次はどうでしょうか?

今回も粉300gでミニ食パン1個,ミニパウンド型3個出来ました。
他の事に気を取られていたので,成型イマイチ(T.T)

いい加減にやったところがしっかり現れています。
パンって正直だなぁ。。。008.gif
目立たないと思っていても,発酵すると小さなゆがみも膨らんで来るので目立つんですね。
気を付けなくてはいけません。


今日の室温は25℃,パン作りに丁度良い季節になりましたね。
さぁ,焼くぞ~! って気持ちになります。

今週のパン教室のパンもあるので,冷凍庫は満杯ですけど。。。。 

近々,食いしんぼのケンタ一家に冷凍発送して片づけます (^^





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-10-16 14:14 | ホームメイド
<< 1dayレッスン ゴマおさつ ... パートⅤ 成型(プルマン,食パ... >>