<< パン3種(プチ・クッペ,胡桃の... デタラメ英語でシアトルへ⑤ テ... >>

デタラメ英語でシアトルへ⑥ Dreams come true!

Kさんはお料理上手でケーキはもちろん,和菓子まで作ってしまいます。
私がパンをブログに載せるようになってから,パンも焼き始めました。

そして,二人で

 いつか一緒にパンを焼いたら楽しいでしょうね001.gif

なんてメールでやりとりしていたのです。

Kさんと出会ってから6年,何度も‘シアトルへいらっしゃい’と声を掛けて頂いていました。
今回,思い切って出掛けることにしたとき,やっと一緒にパンを焼くという夢が叶えられるなぁと思ったのです。

そこで,日本の粉やKさんが欲しがっていた発酵籠を持って出掛けました。

最後の日になってしまったけど,素敵なキッチンで,3種類のパンを焼きました。
c0050906_1513490.jpg

捏ねるのはHBにしました。

オーブンの温度設定は華氏なので,換算表を見ながらあれやこれや。。
お互いにパン作りが好きなので楽しい時間でした。

普段,私がパン教室の先生から言われている‘生地の扱いは優しく!’などと偉そうに注文を付けたりしてね。
(翌日,荷造りでしっかり仇を取られましたが。。。荷造り下手だって!)

どうにか焼けてホッ♪

K氏もオットも美味しいと喜んでくれました。(お世辞でも嬉しいですよね)

可笑しかったのは

ベーコンエピの成型をしているときです。

 エビは入れないの?  

と聞かれて,嬉しくなりました~♪
ブログネタになる~♪ ってね(o^^o)

はい,エピは 麦の穂 という意味ですからエビは入りません。


夕飯は外のテラスでBBQです。
c0050906_15223449.jpg

このテラス,息子さん達の手作りですよ!

緑がいっぱいで気持ちが良いです。
c0050906_15233526.jpg


長男のSさんも加わって夕食です。
これにサラダと焼きたてのパン,フルーツ 

このお肉の大きさは1枚360~400g以上あります。
もちろん,私とKさんは半分づつにしましたよ。

ステーキなんて滅多に食べさせてもらえないオットは大満足でした。

夕食の後はおなじみのミニバーで楽しく呑んで,最後の夜が更けていきました。



翌朝は ご飯とおみそ汁が用意されていました。
カリフォルニア米って美味しいです。そして安い(日本の1/3ぐらい?)のでビックリです。



空港まで送って頂いて,ハグしてさよならしました。
あやうく涙が。。。。


ほんとうに楽しい1週間でした。 心からもてなしをして下さったKさんご夫妻とご家族の皆様に感謝です。


長年の夢が叶いました。
いつか。。。したいって思うこと,願い続けることって大切だなぁと思います。




END c0050906_15424770.gif



  忍耐強くお読み下さった皆様,ありがとうございました。
  毎日更新しながら,もう1回旅をした気分になれました。
  

  ついでに↓ ポチを(^^


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 




私たちが帰ってから,さっそくKさんが同じパンを焼いてくださったこと。
さっすがです! Kさんのブログ
[PR]
by abc-kei | 2009-10-01 16:02 | あっち・こっち
<< パン3種(プチ・クッペ,胡桃の... デタラメ英語でシアトルへ⑤ テ... >>