人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パートⅤ プチ・クッペ  ブリ... Mt.アーモンドミルキー >>

嗚呼。。ブリオッシュが。。(T.T)

ブリオッシュを焼きました。
粉300gでミニ食パン型1個,ミニパウンド型3個

こっちは まだ良かったんですが
嗚呼。。ブリオッシュが。。(T.T)_c0050906_16295595.jpg



おろしたてのミニ食パン型からスルッと外れなくて

嗚呼。。。007.gif

これぞ,まさに かたなし


嗚呼。。ブリオッシュが。。(T.T)_c0050906_16311671.jpg




新しい型だったので,習った様に
 洗って     200℃ 30分
 冷ましてから 200℃ 30分
 オイルを薄く塗って 200℃ 30分 ちゃ~んと空焼きしたんですけど

最初に焼くのはリーンなパンの方が良かったのかな?
確かそんな事を聞いた覚えがありました。
失敗してから思い出すなんて。。。007.gif
嗚呼。。ブリオッシュが。。(T.T)_c0050906_16351721.jpg


その点,黒いミニパウンド型は空焼き不要なので,無精な私には向いています。

こびり付きを,落として再度同じ工程で空焼きし直しています。
こんな事,初めてです。

まだ暑さの残る中,空焼き時間は計3時間 。


しばらくこの型に手を出せません。。。。。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
嗚呼。。ブリオッシュが。。(T.T)_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2009-08-31 16:40 | ホームメイド
<< パートⅤ プチ・クッペ  ブリ... Mt.アーモンドミルキー >>