<< ゴマ入りピタパン 暑い日のパン焼き(;^_^A >>

夏休みの宿題で~す

パン教室も宿題が出るんです。

今回で2回目。
宿題の内容は,前回復習したブレッチェンを手捏ねで焼いて来ること。

毎日暑かったし,
実はただ今,右の‘〇十肩’なもので手を動かすととっても痛いのです(T.T)
5年前にも左をやって,もう懲り懲り!ってしっかり運動して予防していたつもりなのですが,
6月頃より痛みが出始めています。
利き手なので不便きわまりないです。

話はそれちゃいましたけど
たくさん捏ねると時間が掛かるので今日は150g 6個分にしてみました。
叩くのは7分を2回。

それだけでしたが,
やはりズキンズキン痛みが出てしまいました。

歳を取るのはさほどイヤじゃないのですが,あちこち痛みが出るのはお断りです。

どうにか出来ましたが,
仕上げ発酵の見極めが悪かったのか,生地の出来が悪かったのか,ちょっと小さめでした。
c0050906_18302313.jpg


お味はまだ見ていません。
明日の朝食にします。
甘いパンだったら,即 味見しちゃうのですけどね(^^


そして,昨日FPで焼いたのは ベーコンエピ
c0050906_1830425.jpg


ピンクペッパーを乗せるとやはり可愛い!
c0050906_1831276.jpg

これは200gで4本。

ちぎって食べるのが好きですemoticon-0152-heart.gif



そろそろ,また甘いパンを焼きたくなりました(^^
何にしようかなぁ?





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-08-22 18:36 | ホームメイド
<< ゴマ入りピタパン 暑い日のパン焼き(;^_^A >>