<< パートⅤ 手捏ねのブレッチェン... 旬の桃で >>

悲しきマンゴー 

娘から均昌閣のマンゴープリンがお勧め!
と,聞いて 中華街へ行くときはデザートに付いてくるマンゴープリンを目当てにこのお店に行っています。

ここのマンゴープリンはと~ってもなめらかで美味しいのです。
他のお店のも食べてみましたが,ココのが好き♪


最近,マンゴーがお安く出回っているので立て続けに食べていました。
先日買った残りがかなり熟していたので,マンゴープリンを作ってみました。

均昌閣にもひけをとらないお味です。
レシピはココ♪

バニラアイスを入れるのがポイントです。


砂糖は分量より少な目に味見をしながら入れていました。
もちろん,種の周りに残った果肉は作る人の特権!



味見しかしていないのですよ! 強調!

以前から,マンゴーを食べた後,口の周りがかゆくなったり違和感があったのですが

今日は しっかり アレルギーが出ました007.gif
チクチクしているのでよく見ると,唇に水泡が。。。

いろいろな面にデリケートなσ(^◇^;) だけど(?)
食べ物にデリケートなのはゴメンです



調べてみると,マンゴーってウルシ科なんですね。
他にもアボカド・キウイ・パイナップル・パッションフルーツなどの南国系のフルーツがアレルギーになることが多いそうです。

私の好きな果物ばかりじゃない!054.gif


今日のデザートはマンゴープリンを食べるオットを横目でみながら,
プリンに使って残ったアイスでも食べるしかありません。
うらめしや~~





そして,細々と焼いているのは。。フランスパンもどき 
c0050906_11413564.jpg

今回は焼く前まではうまくいった!と思っていたんだけど。。。
これも悲しい。。。007.gif





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-07-24 15:21 | ホームメイド
<< パートⅤ 手捏ねのブレッチェン... 旬の桃で >>