人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 米粉のバナナ・ケーキ カンパーニュ >>

朝の決意は。。?

今まで通っていたスポーツクラブが6月末で廃業してしまったので,運動不足=摂取カロリーオーバー信号が出ています。

で,

今日はお昼を少なくしよう! って思っていたわけです。 朝の時点では。


でも,甘いパンを焼きたかったんです。

そんな日ってあるじゃない!

まだメープルのシートも残ってるし,前回の成型はイマイチだったから,再度作ってみました。
生地の配合は前回とは違います(牛乳が無かったので。。)

朝の決意は。。?_c0050906_16403341.jpg


今回は胡桃を生地の方に入れました。
メイプルシートと折り込むと生地がどんどん切れちゃったのです。

でも,やはり堅いものが入っている生地を折り込むと前回ほどではないけど,生地が傷みますね。

3回折り込みましたが,切り口は
朝の決意は。。?_c0050906_1643875.jpg


まだまだだなぁ

生地が傷もうと,どうしてもメイプル+胡桃の組み合わせは譲れません。


だって,美味しいんだもの~



と言うことで,朝の決意(なんだったっけ??)は瞬く間に消えてしまい,
昼食+味見になってしまいました。

昼食=味見にすれば良かったかなと思っても後の祭り。。。







人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
朝の決意は。。?_c0050906_14353431.gif
 







【材料】
1斤用型 粉250gに対し

強力粉 100% 
砂糖   10% 
塩     1.5%
スキムミルク 5%

イースト  2%

無塩バター 5%
ショートニング 5%

卵   10%
水   45%

胡桃 20%

折り込みシート 150g

 *照卵用卵 少々 
by abc-kei | 2009-07-06 16:54 | ホームメイド
<< 米粉のバナナ・ケーキ カンパーニュ >>