<< このパンから始まった★ 単発講習 緑茶ブレッド,パニー... >>

今日のお昼はコーンミールブレッド

最近,甘いパンが続いたので,ひと月前に習ったコーンミールパンを作りました。

300gの粉でこの量です。
c0050906_21133725.jpg

生地の中にコーンミールとコーンが入っているので,とっても美味しいのです。。。

が,茹でたコーンを入れると水分が多くなって生地がベタベタになります。
今回は仕込み用の牛乳を1%減らしてみたのですが,やはりベタベタ。。。

丸めも一苦労でした。

次回は2%減らしてみよう。。。

20分焼くところを30分にしたり,天板も余熱しましたが,まだ焼き色が薄いです。

もう少し工夫しなければ。。。




焼きたてを待ちきれずに切って食べました。
ミミがカリッとして,中はもっちり(^^ 


さぁ 次は何を焼こうかな?






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-06-13 21:21 | ホームメイド
<< このパンから始まった★ 単発講習 緑茶ブレッド,パニー... >>