<< 単発講習 緑茶ブレッド,パニー... パートⅣ ハイリッチな生地のパン4種 >>

よもぎ蒸しパンの復習

今日は久しぶりに陶芸教室でした。
だいぶサボってしまいました。

粘土を捏ねたり,作品を作るのは力仕事なのでお腹が空きます。 
         (ワタシだけじゃないですよ~)
久しぶりに行くのでお土産を作ろう!


先日習った蒸しパンの復習を兼ねて作ってみました。

粉を混ぜ合わせ,甘納豆を入れて強火で12分。
あっという間に出来上がり~♪

c0050906_19263076.jpg


粉200gに対し砂糖100gで習ったのですが,ちょっと甘かったかな?

タッパーに入れたけど
c0050906_19291018.jpg

あまりオシャレじゃありませんね(^_^;

でも,皆さんに喜んで頂けて嬉しかったです。

アシスタントのAさん,半分でごめんね!
次回,埋め合わせしますから~

     あっ Aさん ダイエット中だったかな?(^^



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-06-10 19:35 | ホームメイド
<< 単発講習 緑茶ブレッド,パニー... パートⅣ ハイリッチな生地のパン4種 >>