<< 寄り道 スイカのジェラード >>

クルミ入りメープル・パン

クオカでパン用の粉を買うついでに,何気なく買ってしまったメイプルシート
賞味期限があるので使わなくちゃ。

ちょっとリッチな生地に折り込んでみました。

クルミも一緒に折り込むなんて無理でした。

折り込むほどに生地が傷むのです。。。(T.T)

c0050906_23111952.jpg

思ったように折り込めず,成形もイマイチだったんですが。。。

c0050906_23121875.jpg

焼いているときからメープルの香りが部屋中に漂い,成形でめげた気持ちを立ち直らせてくれました♥

綺麗な模様は出ませんでしたが,焼きたてのなんと美味しい事!

甘いパンは危険とは知りつつ,ついつい。。。。
クルミを入れたのが敗因でした。 クルミ好き→σ(^◇^;)

こんな危険なパンは家においておけません。
2切れを残し,冷凍して嫁入りです。
でも,シートはまだ3回分残っています♥

クルミも残ってるし。。






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 




【材料】
1斤用型 粉250g

強力粉 80% 
薄力粉 20%
砂糖  10% 
塩     1.5%
無塩バター 10%
イースト   2%

水分(卵と牛乳あわせて) 62%(卵10%ぐらい)

 *照卵用卵 少々 

折り込みシート 150g
[PR]
by abc-kei | 2009-05-30 23:25 | ホームメイド
<< 寄り道 スイカのジェラード >>