<< クルミ入りメープル・パン 1dayレッスン 黒糖ロール・... >>

スイカのジェラード

名古屋の夏は暑いです。
まだ5月だというのに,これで真夏になったらどうなるんだ?と 毎年思います。

そんな時,スイカがピッタリなんですが,シニア二人の生活では6分割されたスイカを買ってきても何日も残っちゃいます。

そこで残ったスイカはスライスして種を取って冷凍に。。。
c0050906_1441021.jpg

スイカのジェラードです♪

このときはバナナも少し入れてみました。
バナナを入れると粘りがでます。

材料は スイカ,バナナ,砂糖,練乳,生クリーム,レモン汁少々
凍った果物と砂糖,練乳,レモン汁をFPに入れ,粉々にします。
そこへ生クリームを固さを見ながら入れ,甘みも適当に調整したら出来上がり
柔らかかったら,冷凍庫へ。。。

スイカだけも美味しいし,冷凍ブルーベリー&バナナもお勧めです。


自家製&メタボ夫婦なので甘みは控えめに作りました(o^^o)


そして,めげずに焼いてるのがコレ
c0050906_1492496.jpg

前回は光が見えてきたんですけど,また消えました(T.T)

どうもクープナイフを立ててしまいがちです。

中種は冷蔵庫で2.3日って習いましたが,他の本に冷凍で2週間OKとあるので
一度に作って冷凍しています。

まだ1回分残ってるのでまた焼かねば。。。。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-05-29 14:15 | ホームメイド
<< クルミ入りメープル・パン 1dayレッスン 黒糖ロール・... >>