人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スイカのジェラード パートⅣ 蒸しパン4種 >>

1dayレッスン 黒糖ロール・編み焼きカレーパン

二日続けてパン教室060.gifと喜んでいます。

今日習ったのは 黒糖ロール と 編み焼きカレーパン
1dayレッスン 黒糖ロール・編み焼きカレーパン_c0050906_17161722.jpg


1dayレッスン 黒糖ロール・編み焼きカレーパン_c0050906_1721924.jpg

黒糖ロールは生地にも黒糖・黒蜜が入っていて,黒糖のクラムを巻き込んで成形してあります。
この成形は昨日の花巻と同じです。
白いツブツブは真挽粉(しんびきこ) 道明寺粉を細かくしたものです。
黒糖の黒っぽい色の良いアクセントになっていますが,食感もカリカリして美味しいです。

編み焼きカレーパンは固めのカレーフィリングをパン生地で編んでいく成形が楽しかったです。
粉100gの生地にカレーフィリングは200g!
どうにか包めました(^^

この成形で包む物を変えて応用できそうです。



なんていっても試食タイムは焼きたてが味わえるのでシアワセです。
1dayレッスン 黒糖ロール・編み焼きカレーパン_c0050906_17253069.jpg

ひんやりしたニンジンのサラダ,トマトスープが美味しかった~♪

1dayレッスン 黒糖ロール・編み焼きカレーパン_c0050906_17263071.jpg

カレーがどっしり入っています。
さすがに2個は入りませんでした。

でも これはべつ腹~♪
1dayレッスン 黒糖ロール・編み焼きカレーパン_c0050906_17274286.jpg


バタークリームのケーキってこんなに美味しかったっけ?と思うほど
キルシュが利いた美味しいケーキでした。
これは昨夜,先生がケーキ教室で習ったケーキです。


今日もご馳走さまでした。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
1dayレッスン 黒糖ロール・編み焼きカレーパン_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2009-05-27 17:31 | パン教室
<< スイカのジェラード パートⅣ 蒸しパン4種 >>