<< 今日もパン焼き♪ パートⅣ 健康パン3種 >>

宿題と復習(^^

なんだか久々に「宿題」を出されました。
昔から宿題は嫌いでしたが,こういう宿題は嫌ではありません。

任意だしね(^^

宿題とは。。。

前回習った「健康パン3種」のうち一つを焼いて来なさい というものです。

で,張り切って ライスフラワー・コッペを焼こうと材料を量っていたら

  レーズンを切らしていた~!


まぁ,何か入っていればいいか。。。かなりいい加減

紅麹が入ってピンク色の生地になるので赤い実がいいかなぁ?
クランベリーもあるけど,紅麹って和風だから,それっぽいものがいいかな?

そこで入れたのが


クコの実 そして甘さを出すために栗の甘露煮←レーズンが無くてこんなモノがあるなんて変!


はい焼き上がりです!
c0050906_21481630.jpg


クコの実は混ぜるときにつぶれてピンクの生地がオレンジ色になってしまいました(T.T)
栗はあまり目立ちません。
でも,時々大当たり♪

宿題を自分勝手にやってしまうという性格は,昔と変わらないものですね。。。(^_^;


そして,フランスパンの練習もしましたよ。
c0050906_21531386.jpgこれは先週末
まだまだ。。
上手くいかないな(T.T)

c0050906_21535067.jpg今日は少し進歩!

明るい光が見えてきたような。。。

今日のパンを一緒にパチリ★
c0050906_21545855.jpg

既に姿を消している子もいます。


 だって 焼きたてが一番なんだもん!




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-05-15 21:57
<< 今日もパン焼き♪ パートⅣ 健康パン3種 >>