<< 宿題と復習(^^ パートⅣ デニッシュなど >>

パートⅣ 健康パン3種

焼きたてのパンをついつい食べ過ぎちゃうワタシにとって,『健康パン』はあまり健康ではないかもしれません(・_・、)

健康パンというのは,生地にサツマイモ,コーンミール,米粉などが入っているかららしいです。

ちょっと発想が。。。?ですが。。。

サツマイモが入ったスイートポテト・ロール
c0050906_21502348.jpg
 
マッシュしたサツマイモがほんのり甘いパンです。ハサミで小さく切ってお芋の芽をイメージです。

たくさん切るとハリネズミになります。(今度やってみよう♪)
コーンミールブレッド
c0050906_2152528.jpg

今日は3人しか出席しなかったので,サンドイッチのパンが厚くなってしまいました。

パンドミー型で焼いたので外側がカリッ! 美味しいです。

ライスフラワー・コッペ
c0050906_2154517.jpg

米粉が10%,レーズンが入っています。
紅麹でうっすらピンクのパンです。
紅麹って血圧安定の効能があるそうです。

焼き上がって並べると,パン屋さん!
c0050906_21571073.jpg


この時間になると,すでにお腹が空いてきます。

そして試食
c0050906_2158546.jpg

ぜんぶ食べちゃうわけではありませんよ。。。誤解なきよう。

たくさんお土産を持って帰りました(^^


c0050906_220831.jpg家に入ると,先日娘から贈られたアレンジが玄関で待っていてくれます。

お腹も心も幸せな一日でした。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-05-12 22:00 | パン教室
<< 宿題と復習(^^ パートⅣ デニッシュなど >>