<< パートⅣ 健康パン3種 百里の道の >>

パートⅣ デニッシュなど

大型連休も終わり,今日はパン教室に行って来ました。

カリキュラムの変更でⅢで習ったデニッシュがⅣになり,もう一度練習することが出来きラッキーでした♪

習ったのは。。。

c0050906_21523845.jpgガルショーク
クリームシチューの上にかぶせてあります。
アツアツで美味しい!

ガルショークとはロシア語で壺焼きという意味だそうです。



フルーツ・デニッシュ
生地を2枚重ね。上は手綱にねじってあります。
フルーツとカスタード♪







チョコレート・デニッシュ 
これは前回と同じ
カスタードとチョコ 
大好きな組み合わせです。





クリームチーズ・
     デニッシュ

クリームチーズとダークチェリー







ウインナ・デニッシュ
ウインナを赤ちゃんのおくるみのように包んで。
粉チーズ,マスタードもたっぷり♪





コックス・コーム
      デニッシュ

鶏の鶏冠
これも前回と同じ。アーモンドクリームとプルーン。

今日は300gの生地12個分を二人ペアで折り込みました。
やはり25x55㌢に伸ばして折り込むのは難しいです。
でも,前回もやっているので少しは伸ばすのも上手くなったかな?

かなりしっかり焼き込んでありますが,このぐらい焼いた方が良いようです。
サックサクで美味しい~♪

お皿に載せて
はいパチリ★ 豪華でしょ!
c0050906_2271753.jpg

このとき,すでにガルショークはお腹の中でした。



端午の節句は。。

その前に宜しく↓

人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 





久々の対面は固まりはしたものの,泣かずにOKでした。
c0050906_22191956.jpg


良く笑い,声を出し,興味のあるところへ コロコロと寝返りで移動していきます。
体がちょっと柔らかめなので,ずり這いよりも転がった方が楽な様子。
狭いところも上手くよけながらコロコロコロコロ。。。。

残念ながらケンタはケーキは食べられず大人の口へ。。。

今回もたくさん遊ばせてもらいジジ,ババはご機嫌で帰ってきました。
[PR]
by abc-kei | 2009-05-08 22:23 | パン教室
<< パートⅣ 健康パン3種 百里の道の >>