<< パートⅣ フランスパン ウドの美味しい季節 >>

ロデブとプレミアムハンバーグ

久々にロデブを焼きました♪
Aquan's-cafeさんのロデブを見ていたら食べたくなっちゃったんです。

そして,もうひとつ食べたくなったのが ‘ためしてガッテン’のプレミアムハンバーグ 
ナイフを入れたとき,肉汁がジュワーっと出てくる様子に,思わず作ろう!という気になりました。

2つの欲求を一度に満たしちゃった訳です。

c0050906_22243958.jpg

ロデブは捏ねずにパンチと発酵を繰り返して作るので焼き上がるまでに時間がかかります。
でも,軽くトーストするととっても美味しいのです。
生地がかなりゆるいので成形の時に苦労します。

上手に成形するコツってあるのかもしれませんね。


c0050906_22294511.jpgプレミアムハンバーグはやはり肉汁がたっぷりで美味しかったです。
TVのゲストが感激していたほどでは無かったけど。。私の作り方かな?


パン粉の代わりにお麩,牛脂,寒天が入っているのがミソの様です。
でも,なんで寒天なんだろう??

自作の食器ばかりなので,なんだかオシャレじゃ無い写真ですね。。(T.T)






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-04-26 22:34 | ホームメイド
<< パートⅣ フランスパン ウドの美味しい季節 >>