人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パートⅣ 揚げパン 1dayレッスン  米粉のフォ... >>

3日続けて夏日のパン焼き

一昨日から4月を通り越して初夏の陽気になっている名古屋です。
今日の最高気温は27.9℃だったそうで,どうりで発酵時間が短くなったわけです。

これからは仕込み水や捏ね上がりの生地温に気を付けないと高すぎてしまうかもしれませんね。

今日は大好きなカンパーニュとパートⅢで習ったチーズスティックを焼きました。

カンパーニュは中力粉250g 全粒粉25g,ライ麦粉25gで,クルミ,フィグ,クランベリーを入れました。
3日続けて夏日のパン焼き_c0050906_20132882.jpg

気温のせいかしら?クープが開いたと喜んでいるのもつかの間,開きすぎてしまいましたね。
3日続けて夏日のパン焼き_c0050906_20133838.jpg

冷めるのを待って,カット!

中に入れた具が偏ってる~(^_^;)


チーズスティックは強力粉120g薄力粉30gの中にエダムチーズが20%入っているので,チーズの風味が美味しいパンです。
でも,150gで12本も出来ちゃうので,天板に乗りきれません。
4本だけ習った成形にして,残りは丸めてみました。
丸い子にはエダムチーズをトッピング。
3日続けて夏日のパン焼き_c0050906_2020533.jpg


同じ生地とは思えないほど食感が違って楽しいです。


たっぷり作って満足~♪
3日続けて夏日のパン焼き_c0050906_20235469.jpg

今日は時間の配分も上手く行きました。
でも,タイマーが一つというのはやっぱり不便です。
もう一つ買おうかな?



明日の朝のパンはどれにしようかな?(o^^o)



オットはフォカチャがいいなぁですって!

あの~ フォカチャは焼いていないんですけど。。。。

もしかしたら,カンパーニュの事???


やはりカタカナ語には弱い年代なのでしょうか?





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
3日続けて夏日のパン焼き_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2009-04-11 20:25 | ホームメイド
<< パートⅣ 揚げパン 1dayレッスン  米粉のフォ... >>