<< お料理教室というか。。。 ケンタのにっき >>

リベンジのハズだったが。。。ミルクブレッドの場合

先週,家で焼いたミルクブレッドの成形と焼き色が今ひとつだったので,再挑戦しました。

が。。。

粉を間違えた!  

次に焼くセミハードホルツ用の中力粉を出していたので,それを使ってしまったのです。
こんな失敗って私だけかな?(T.T)


なんてこっちゃ!

で,焼き上がりはこれ
c0050906_2044914.jpg


ローフ型の成形も今ひとつ。。
かなり気を付けて麺棒をかけたけどやはり均等の厚みじゃなかったみたい。

まだまだ練習が必要です。

気になるお味は。。

これが,なかなか私好みのカリッとした皮で美味しかったです。
災い高じてなんとやら。。

もう1種の セミハード・ホルツは夏に1度焼いたレシピです。ココ

これもさっくりして美味しいパンです。


そして今夜はこのパン達に合わせてイタリアン♪

c0050906_20144510.jpg

なおこさんのブログで紹介されていたレシピです。

揚げたナスがカリッ 中は柔らかく,それとモッツァレラチーズ,ミートソースの相性がピッタリでした。

ベランダのイタリアンパセリも急に葉を増やしてきたので,バジルの代わりにのせてみました。


食べ過ぎて体が重~い!(T.T)





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-04-02 20:21 | ホームメイド
<< お料理教室というか。。。 ケンタのにっき >>