<< パートⅣ 食パン応用 春の妖精・香嵐渓のカタクリ >>

簡単包子で夕ご飯

以前,パン教室の時に出して下さった包子が簡単で美味しかったので作ってみました。

包子の材料は小麦粉,BP,砂糖,塩,豆乳,ごま油だけ,それを混ぜて丸めて蒸すだけなのであっという間に出来ちゃいます。

c0050906_22652.jpg

楽しみにしていたオット・・想像していたのと違うな~  ですって

c0050906_22181388.jpg

でも,甜麺醤をちょっと付けて,八角の香りたっぷりの角煮とレタス,白髪ネギを挟んでかじったら

 美味しい! 
と3個も食べてしまいました。
小麦粉200gで6個ですから,粉100g分です。

ワタシは2個。。残る1個はどうなるか?

これが冷凍しても食べられるかどうか,実験してみます。
。。と,なると,実験台になって食べてみるのはワタシって事になりそうです(o^^o)


ちなみに,この他のメニューは
春雨スープ,めかぶとキュウリの和え物,ホットやっこ,菜の花の柚子胡椒和え,
相変わらずちぐはぐです(^_^;)

でも,包子は美味しかったなぁ!
お腹にたまるので若い人向きです。
みんなが集まった時のメニューに入れることにしましょう。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-03-22 22:25 | ホームメイド
<< パートⅣ 食パン応用 春の妖精・香嵐渓のカタクリ >>