<< 春の妖精・香嵐渓のカタクリ パートⅢ デコレーションサンド他 >>

デニッシュ5種

パートⅢで習ったデニッシュを復習しました。

昨日から,やるぞ~と気合い入りです。

9時頃から作り始めたので,昼食がかなり遅れてしまいましたが
やはり焼きたてのデニッシュはサクサクして美味しい~♪

ちょっと不格好な子もいたり,無理矢理天板に載せて1回で焼いてしまったので,くっついちゃった子もいました。
美味しければいいんです!
c0050906_15214456.jpg


c0050906_1522265.jpgチョコレートデニッシュ
板チョコとマロンクリームを入れました。








残り生地デニッシュ
端っこを集めて,キャラメルチョコリップとアーモンドをトッピング
アーモンドが美味しい!





ウインナデニッシュ
遅いランチになってしまったので,真っ先に無くなりました。
写真を見たらピンぼけ。。(T.T)
でも,もう無い!




ぐるぐるウインナデニッシュ
端の生地をぐるぐるウインナに巻きました。
簡単成形です。






マロンデニッシュ
マロンクリームを絞り,マロンをのせました。
ちょっとリッチなデニッシュですよ~







デニッシュやクロワッサンは作るのがちょっと大変だけど,
バターがたくさん入っているので,焼いているときの香りがいいんです。

でも,危険なパンなので,しばらく作るのは止めなくちゃいけないですね。
 焼いて食べなければいいんだけど。。そりゃ ムリ!



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 

[PR]
by abc-kei | 2009-03-20 15:35 | ホームメイド
<< 春の妖精・香嵐渓のカタクリ パートⅢ デコレーションサンド他 >>