<< デニッシュ5種 初ベーグル♪ >>

パートⅢ デコレーションサンド他

今日はパートⅢ最後のレッスンでした。
最後を飾ってデコレーションサンド,セミハードブレッド,チーズスティックの3種類を習いました。

前回,デニッシュ6種がかなり大変だったので,今回はちょっと簡単に感じてしまいました。

あらら~ 私たち成長したのねって 一緒にレッスンを受けているNさんとしみじみ感激してしまいました。

出来上がったパンは
c0050906_2117548.jpg


一番奥がデコレーションサンド
その下はサンドする前のパン。。お教室の焼き印を入れて遊びました。
ライ麦が入っています。サンドイッチにピッタリのパンです。

ラグビーボール型がセミハードブレッド
全粒粉入り,仕込み水は牛乳です。
中力粉なので,外はパリッ,ほんのりミルクの甘さを感じて美味しいパンです。

ねじったのがチーズスティック
エダムチーズが粉に対して20%入っているので,これはチーズ好きにはピッタリ!
細いのでカリカリっと止まらなくなりそうです。
エダムチーズのパウダーを売っているお店を教えて頂いたので,買いに行かなくては。。。
胡椒を入れてみようかな?と思います。


先生のご自宅で受けられるコースレッスンは今日が最後になりました。
何気なくパン作りに興味を持ち,家で自己流に焼いてみたものの,やはり習いたくなって検索してヒットしたのがこの教室でした。
ここも,昨年の春から教室を始めようとHPを立ち上げたばかりの時だったのです。
我が家からも近いし,なんとタイミングが良かったことでしょう!
これもご縁ですね。
良い教室に出会えてラッキーでした。

そして,楽しくて美味しい一年でした。


今日のパンレッスンはちょっと簡単だったのですが,
それでは終わらなかったのです。

続きはmoreで






前回,見せてもらった焼き印をパンに使ってみたいとお願いしていたのです。
上のパンにも押してあるでしょ。

そうしたら,押す練習にと


なんと!どらやきの生地が準備してあったのです。

私たちが出来上がったサンドイッチをほおばっている横で,せっせとどらやきを焼く先生。。
そのためにあんこまで煮てくださって。。。(・_・、)

面白い,可愛い!と焼きごてを当てました。
c0050906_21373053.jpg

可愛いどらやきの誕生です。

そして,そして最後だからとケーキまで作ってくださいました。(・_・、)
c0050906_21373181.jpg

食べちゃうのがもったいないけど
c0050906_21394916.jpg


べつ腹です。

美味しかったし,心がこもったケーキは嬉しかったです。

写真をオットに見せたら,
どうせ僕の口には入らないもん。。 とひがんでいました。

さすがにどらやきはお持ち帰りで夕食後に頂きました。
美味しかったです。



パートⅣからは指定校へ通います。
受講生も増えるでしょうし,落ちこぼれないようにしなくては。。と
ちょっとドキドキしています。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-03-16 21:53 | パン教室
<< デニッシュ5種 初ベーグル♪ >>