<< 初ベーグル♪ ひさびさにぴざ >>

冷凍したホイップクリームの行方

生クリームをホイップして使う時って,どうしても大目に作ってしまいます。
そして余らせてしまうのですが,みなさんどうしていらっしゃるのでしょう?

そのままパンに塗って食べちゃっても良いのですが,なにせシニア夫婦ですから,後々が怖い。
そこで冷凍してしまいます。
そんな冷凍ホイップが2袋たまってしまいました。

昨日の冷蔵庫お掃除に次いで,今日は冷凍庫の整理です。

ホイップクリームに合わせるお菓子と言えば。。シフォンケーキ!

プレーンなシフォンを焼きました。レシピと作り方はココ
ちなみに今回は17センチの型(分量x0.7)
c0050906_2184929.jpg

しっかり膨らんで綺麗にひび割れが入っています。
なんだか良い予感♪ ワクワク

はやく冷えないかなぁ~


c0050906_2184956.jpg

苺味のホイップクリームはバレンタインデーのケーキの残り物。
解凍したらちょっとゆるくなっていました。

苺と合わせて

  ん! まいう~♪  



仕事で疲れきって食欲が無かったオット(どっこい),

 シフォンは小さくていいよ

大きめのと小さめのとカットして,もちろん大きめがワタシ用です。

食べ始めたら,元気回復したのか,ワタシのお皿を見て
  
  それは体に良くないから,手伝ってあげる

ワタシのシフォンを奪ってしまいました~ emoticon-0121-angry.gif

もうちょっと食べたかったな。。。奪われた分だけ食べ足りないワタシの胃袋ちゃんです。

明日はもっと大きめにカットしよう!


明日食べても残るシフォンは冷凍庫へ。。。

この冷凍シフォンを片づけるために,またホイップクリームを作り。。残りは冷凍庫へ。。
負の連鎖が始まり続きます。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-03-13 21:28 | ホームメイド
<< 初ベーグル♪ ひさびさにぴざ >>