<< 冷凍したホイップクリームの行方 春色の夕食 >>

ひさびさにぴざ

お正月以来久しぶりにピザを焼きました。

粉300gで3枚の生地です。
1枚は軽く焼いて冷凍庫へ。。。これでいつでもピザが食べられるぞ!(o^^o)

1枚は具たくさんのミックスピザ(またの名を冷蔵庫お掃除ピザ)
c0050906_20352549.jpg

もう1枚はモッツァレラチーズとバジルだけのピザ
c0050906_20375867.jpg

とろ~んと溶けたモッツァレラチーズが美味しい!

このチーズは100gあたりナトリウム160mg,塩分に換算すると0.4gなので,プロセスチーズの1/7です。
成人病予防には適しているかな?
          食べ過ぎは禁物ですが。。(^_^;)

c0050906_20512352.jpg

温野菜とエビ,ゆで卵のサラダと一緒に♪
そして,今日のお豆腐はキムチやっこ(←ピザとの取り合わせがビミョーです)

さすがに2枚は多すぎて,二人で1枚半。
残りは明日の朝食です。






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-03-12 20:54 | ホームメイド
<< 冷凍したホイップクリームの行方 春色の夕食 >>