<< 春色の夕食 1dayレッスン  みかんたっぷり♪ >>

パートⅢ デニッシュ♪

今日のレッスンは達成感た~っぷり でした。


見てください! って自慢したくなっちゃいます。
c0050906_1555123.jpg


パン屋さんのお店みたいでしょ♪

出来上がるまでは大変でした~
と言っても大変なのは先生の方だと思います。

ほとんど1個づつしか作らないデニッシュの為に材料を準備するのも大変だし,
手順がみんな違うので教えるのも大変だったと思います。

でも,焼き上がって並べた時の嬉しさは格別でした。
自分の家ではどう頑張たってこんなにたくさんの種類を1度に作ることは無いだろうなぁと思います。
粉150gで,この6個プラス3個合計9個出来ました。

c0050906_1623017.jpg
フルーツデニッシュ  
カスタードとフルーツ








ウインナーデニッシュ










コックスコームデニッシュ
 アーモンドクリームを
  巻き込んで
 プルーンをトッピング






チョコレートデニッシュ
 カスタードと板チョコ入り









カスタードデニッシュ
 カスタードクリーム,
 アーモンドスライス







クリームチーズ
      デニッシュ

甘いクリームチーズを絞り,
ピーカンナッツをトッピング








クロワッサンを作るより大変でしたが,試食したらやはり美味しい!
種類を減らして自分でも作ってみよう!という気になってしまいました。


おまけのデザートは
c0050906_16151949.jpg

グレープフルーツゼリー♪
さっぱりして,美味しかったです。

デニッシュの準備だけでも大変だと思うのに,さらっと作ってしまうって凄いなぁと感心してしまいます。


楽しく美味しいレッスンでした。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-03-09 16:19 | パン教室
<< 春色の夕食 1dayレッスン  みかんたっぷり♪ >>