<< パートⅢ デニッシュ♪ 久しぶりのパン焼き >>

1dayレッスン  みかんたっぷり♪

今日習ったパンは2種類ともみかんがたっぷり入っています。

びっくりみかん
粉300gで1個分です
c0050906_1538327.jpg



何がビックリかというと



c0050906_15385418.jpg

みかんの皮をむくと中からちゃんと房が出てくるんです。

外の皮にはみかんの皮のシロップ煮が入っています。
パン生地はみかんをそのまま搾った果汁がたっぷりです。


c0050906_15411983.jpg

外の皮はカリカリ,中は蒸しパンのようにふんわりしています。

見た目も面白いし,みかんの風味が美味しいパンでした。


マンダリーノ・エ・クレーム
c0050906_15423150.jpg


これもみかん果汁とみかん皮のシロップ煮が入った生地にみかんのクリームとみかんスライスをトッピングして焼いてあります。
このみかんクリームが美味しいかったです。

このクリームでタルトを作ってもいいし,そのままパンに塗っても美味しそうです。

おやつにピッタリのパンでした。


今回はパンが焼き上がって試食するまでちょっと時間が掛かるので,
お腹が空きすぎないようにこんなものを用意してくださいました。
c0050906_15492269.jpg

包子と豚の角煮です。
包子はベーキングパウダーを使ってあるので,粉を練って丸めてあっという間に出来ました。
美味しいし,簡単であっという間に出来るので活躍しそうなレシピです。
しっかり作り方も教わったので,わが家に登場する日も近いでしょう。

この飲茶でお腹を落ち着かせてから,上のパン2種を試食。

そして,先生が焼いたフィナンシェもお腹に収めて幸せ気分で帰って来ました。



あ~美味しかった!
ごちそうさまでした。


明後日はコースレッスン,ちょっとパン教室が立て込んで嬉しい悲鳴です。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-03-07 15:57 | パン教室
<< パートⅢ デニッシュ♪ 久しぶりのパン焼き >>