<< スィートポテト・パンとクロワッサン 段取り間違い >>

フォカチャで夕食

先週習った「鱈と蓮根の包み焼き」の復習をしていなかったので作ってみました。
鱈が美味しい季節です。

このお料理はソースが美味しいから,やっぱりパンが合います。
何のパンにしようかな~?

お料理に合わせてパンを焼くなんて! と,またこの1年の成果をしみじみ感じます。

久しぶりにフォカチャを焼くことにしました。
200gの中力粉で3個。

中の油脂もオリーブオイル,焼く前にも塗り,焼き上がったらすぐ塗って,
オリーブオイルの良い香りとサックサク,中はふっくらの美味しいパンです。
c0050906_2033152.jpg

 
c0050906_20472.jpg


蓮根とタラの組み合わせとこのソースは,オットも絶賛していました。
ちょっと蓮根が大きかったけど(^_^;
お皿のトマトソースもパンでぬぐって食べてしまいたいので,予定よりパンを多く食べてしまいました。
二人で1.5個

残り1.5個。。中途半端だわ。。


c0050906_20124222.gifぜったいに白ワインと合うお料理です。
今日は無いので残念!
あまり飲めないけど,ちょっと欲しくなります。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-02-19 20:13 | ホームメイド
<< スィートポテト・パンとクロワッサン 段取り間違い >>