<< フォカチャで夕食 中馬のおひなさん >>

段取り間違い

パンを焼くのが楽しいので,つい2種類。。なんて考えてしまいます。

でも,わが家のオーブンはベーコンエピだったら4本ぐらいしか一度に焼けません。
そして,最高温度が250℃
それも,250℃がずっとキープされるわけではなく,5分間で210℃に下がってしまいます。
そして,一度温まったオーブンは次に250℃に設定してもその温度にはなりません。

こんなオーブンのクセを分かっていたはずでしたが,
今日は早く焼き上げたかったので,うっかりしてしまいました。

カンパーニュをこね,寝かしている間にベーコンエピをこね

あれれ~ 
この時間では焼き時間が一緒になっちゃう~と気が付いたのは仕上げ発酵の最中でした

パヌトンごと,冷蔵庫に入れ,
ゆっくり発酵して~とお願いし?

エピの方には早く上がれ~とせき立て( と言っても無理ですが)

やっとエピを焼き上げたら,冷蔵庫のカンパーニュもしっかり上がってきました

カンパーニュは250℃で焼くのに。。温度が上がりません
仕方が無く,210℃で焼いたら,やはり膨らみがイマイチでした。

c0050906_1632131.jpg


これらは,横浜に送る荷物に入れてしまうので味見も出来ません


もう少し,手順を考えなくてはね
やはり頭を使わなくてはと思った今日のパン焼きでした。


配送の間に美味しく変化してくれるといいけど。。。あり得ない期待(T.T)





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-02-16 16:07 | ホームメイド
<< フォカチャで夕食 中馬のおひなさん >>