<< 薄力粉100%の包子 肉まんの皮もいろいろ >>

パートⅢ 編み込みパン。調理パン

今日のパン教室は2種の生地で5種の成形を習いました。

まんまるいパンも可愛いですが,ちょっと編み込んであったりすると,
高級感が増すように感じるのは私だけかな?(^_^;)

同じ生地でも成形で食感がかなり変わるので,そのときの気分で作り分けても楽しいです。

今日習ったのは
c0050906_19201632.jpg

左 編みパン3種 (三つ編み,一結び,8の字結び)
 
中 クリームシチューパン
右 チーズロール


編みパンは生地に擂ったゴマが入って良い香りです。
柔らかい生地をスケッパーで切って編み込む作業は楽しいですね。

調理パン2種の生地にはスウィートコーンが入っていて,美味しい生地です。
トリーノ型にいろいろな具材を詰めれば調理パンの出来上がり~♪
c0050906_1941335.jpg

グラタン,ツナマヨ,ポテトサラダ。。なども美味しいかなぁと試したくなりました。

c0050906_19414578.jpg

この成形もグローブ状に切り込みを入れ編んでいくので楽しいです。

こんな成形も出来るようになってすごいな。。私たちって!
と,Nさんと二人で喜びました。


お待ちかねの試食タイム♪
c0050906_19322019.jpg

調理パンが焼き上がる前に,まず編みパンです。
焼きたては何も付けずそのまま食べるのが一番美味しい!

調理パンもしっかり味見をしていたら,またもや。。。
スウィーツが。。。

c0050906_193411.jpgガトーショコラにカシスのグラサージュが掛かっています。
カシスの酸味がチョコのケーキに美味しさをアップしてくれます。
さすがに1個食べ切れずお持ち帰りしました。

スウィーツは別腹とオットが喜んでいました。


今日も楽しい=美味しいパン教室でした♪



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-02-02 19:45 | パン教室
<< 薄力粉100%の包子 肉まんの皮もいろいろ >>