人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パートⅢ ノアレザン他 パン作りランチ >>

頂いたお芋の変身 その1

金曜日に遊びに来てくれた友人が持ってきてくれたサツマイモ
切ってみると
頂いたお芋の変身 その1_c0050906_1524543.jpg

中はオレンジに近い色です。
昨夜は蒸し鍋に入れてみたのですが,濃厚な甘さに驚きました。

これは美味しい!
お菓子にしたらもっと美味しいかも。。。

タルトにしようか,芋ようかんにしようか,パウンドケーキに入れようか?
迷った挙げ句
頂いたお芋の変身 その1_c0050906_1527381.jpg

普通のスィートポテトになりました。
レシピはココCpicon 基本のスイートポテト♥ by まろまるこ

お芋自体が濃厚な味なので,と~っても美味しいスィートポテトになりました♪

冷めるのを待って3時のおやつに
二人で3個食べちゃいました。
 私が2個ですけど。。。。


すでに2週間ケンタの顔を見ていないオット
 ケンタもこれなら食べられるかな~?
 どうしているかな~?

すっかりケンタ053.gifのジジ様になってしまい,日に何度もどうしているかな~とつぶやいています。

 砂糖やバターが入っているから食べさせられないよ
 もう,我々の顔なんて忘れちゃっているかもね。
 

冷たく言い放つババ様でありました。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
頂いたお芋の変身 その1_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2009-01-18 15:38 | ホームメイド
<< パートⅢ ノアレザン他 パン作りランチ >>