<< 頂いたお芋の変身 その1 3連休も終わりです >>

パン作りランチ

陶芸の友人からベーコンエピは作ったことが無いので成形を教えてといわれて,一緒にパン作り&ランチしました。

パンを習ったこともある方なので,手慣れたものです。
エピは仕上げ発酵後にハサミを入れるところが一番楽しいのですが,彼女も‘可愛い~’と言いながら喜んで成形していました。

早速ハサミを買いに行くそうです。

焼き上がったところで,ランチタイム♪
友人が成形したエピです。 切り込み方で個性が出るのかな?
c0050906_19541130.jpg

これはお土産に持って帰ってもらって,残りの1本を二人で分けました。
c0050906_1956398.jpg

足りないといけないので昨日焼いておいたクルミとレーズンのカンパーニュも。

これだけじゃ物足りないので,キッシュと具だくさんのスープを用意しておいたら,ウニの炊き込みご飯を作ってきてくれました♪
c0050906_19584291.jpg

食器は不揃いだし,ぜんぜんおしゃれなセッティングじゃないですね~(T.T)
ブログupするほどの写真じゃないけど,まぁいいか!
お腹がいっぱいになりました。

焼きたてのエピも美味しいと喜んでもらえたので嬉しいです。

デザートは我が家定番のヨーグルト・ムースです。
c0050906_201766.jpg


サラバンの型を使ってみたら,ソースを乗せるのにぴったり♪
義妹からもらった軽井沢ファーマーズギフトのフルーツソースを掛けました。

はっきり言って,このソースはかなり甘い!
この量では掛けすぎでした。


その後はパン作りの話,グルメの話,陶芸の話。。などなど
しっかりお口の体操もして楽しい半日を過ごしました♪
決して,亭主をこき下ろしたりはしていませんよ。。。って?ホント?





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-01-16 20:17 | ホームメイド
<< 頂いたお芋の変身 その1 3連休も終わりです >>