<< パン作りランチ パートⅢ ライ麦にオニオン,コ... >>

3連休も終わりです

以前,仕事をしているときは翌年の手帳を手にすると真っ先に調べたのが,連休がどのくらいあるかと言うことでした。
毎日が日曜日となった今では,あまり気にしていなかったのですが,
なんと! 今年は5連休が2回もあるんだそうですね。

5月の連休と9月だそうで,シメシメと喜んでいます。

今日は成人の日だったのですが,やはりピンときませんでした。
晴れ着を着た女性も見なかったし。。。

成人の日は15日がいいな。。。と言っても,もう縁がないのですけど。

今日は寒いのでパンを焼いて暖まっていました。

最初に焼いたのは
c0050906_2030757.jpg

メロンパンのつもりです。
クッキー生地を貼るのが苦手で,思ったように出来ません。

すり下ろしたレモンの皮が入っているので,レモンの香りいっぱいのメロンパンです?

次に焼いたのは
c0050906_20331953.jpg

大好きなベーコンエピ♪
チーズも巻き込んでみたら
c0050906_2034339.jpg

溶け出して,オーブンシートに広がりました。
でも,このパリパリチーズが美味しいんですよね。

ピンクペッパーも乗せて色と香りのアクセントです。


両方一緒に写すときには,すでにメロンパン2個は消えていました。
c0050906_20372348.jpg



二つに割った時,なかから湯気が立つようなメロンパンの美味しさは
なかなか味わえませんよ~♪

  外は寒い一日でしたが,ホカホカのキッチンでした。



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2009-01-12 20:42 | ホームメイド
<< パン作りランチ パートⅢ ライ麦にオニオン,コ... >>