人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連休も終わりです 2009年はPC不調から始まっ... >>

パートⅢ ライ麦にオニオン,ココアと盛りだくさん!

昨日は今年初のレッスンでした。

パートⅢは 1回に焼く種類が多い=試食が多いので,ますますレッスンが楽しみです。
反対に先生は,下準備,発酵時間を見ながら違うパンの指導をしているので大変だろうなぁと思います。

習ったのは ライブレッド,オニオンブレッド,ココアブレッドの三種類です。

最初に焼き上がったのはライブレッド。
パートⅢ ライ麦にオニオン,ココアと盛りだくさん!_c0050906_211449100.jpg

ライ麦が10%,ウォールナッツ,キャラウェイシード入りです。

150gでミニ食パン型(o.75斤)1本分です。
可愛い型なので,また買ってしまいました(^_^;)

次はココアブレッド
パートⅢ ライ麦にオニオン,ココアと盛りだくさん!_c0050906_21172984.jpg

カットすると
パートⅢ ライ麦にオニオン,ココアと盛りだくさん!_c0050906_21175920.jpg

模様がきれいに出来て,一緒にレッスンを受けているNさんと大喜び!
二人の共同作業&先生の指導のたまものです。

この頃にはお腹もかなり空いて,ココアの香りがたまりません。

最後に焼き上がったのはオニオンブレッドです。
これは水分量が90%のゆるい生地で,こね杓子で出来ます。
トッピングのシュレッドチーズが美味しくて熱々をパクパク食べちゃいました。
パートⅢ ライ麦にオニオン,ココアと盛りだくさん!_c0050906_21262581.jpg



3種類のおみやげで~す♪
パートⅢ ライ麦にオニオン,ココアと盛りだくさん!_c0050906_2125341.jpg


今回もごちそうさまでした~♪

今年もますますパン作りに,はまって行きそうです。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
パートⅢ ライ麦にオニオン,ココアと盛りだくさん!_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2009-01-08 21:30 | パン教室
<< 3連休も終わりです 2009年はPC不調から始まっ... >>