<< 2009年はPC不調から始まっ... Merry Christmas... >>

お土産のパン焼きデー

今日も寒いですね~
ここ名古屋も未明に初雪が降ったそうですが、気付かぬうちに朝になっていました。
遠くに見える三重の養老山系も白くなって綺麗です。

寒い今日はパンを焼いて暖まるのが一番です。
明日から横浜に帰るので、お土産用です。
c0050906_20193050.jpg


これだけの量だと、二人で食べれば1週間分以上になりますが、横浜だと3日保つか。。。
c0050906_20212650.jpg

ロールパンは久しぶりでした。
ちょっと作らないと綺麗なロールを作るコツを忘れてしまいます。

習った時のメモを見ながら作ったのですが、最後の方でやっとマシな形になりました。

c0050906_20235449.jpg

クルミとチーズ入りカンパーニュです。
レシピはCOOKPADのCpicon カンパーニュ300 by ミーさんとクマちゃんです。

c0050906_20263472.jpg

イングリッシュ・マフィンはなかなか仕上げ発酵が上がらず疑問符?でした。

どうにか焼けたけど、味は?? と心配です。
でも、食いしん坊が食べればなんでもOKでしょう。


一応、帰省の際にはパンマットを持って行きますが、
パンを焼く時間があるかな。。?





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-12-26 20:30 | ホームメイド
<< 2009年はPC不調から始まっ... Merry Christmas... >>