<< お土産のパン焼きデー 寒い日でもホッカホカ♪ >>

Merry Christmas 2009

c0050906_20402223.gif



ケーキだけでクリスマス気分の我が家です。

今年のケーキはドーム型にしました。
c0050906_20513289.jpg

昨日焼いたロールケーキ生地で作りました。

ケーキを見たオット

 オッ 仁丹が乗ってる!   
 
仁丹なんて言葉、何年ぶりで耳にしたでしょう?
まだ売っているのかな?

でも「じんたん」と入力すると「仁丹」と変換されますから、PCは知っているようです。

c0050906_2145514.jpg早速カットしました。

ドームの中は余ったスポンジ、苺、キウィ、生クリームです。


まずは「仁丹」を食べよう! とオット

アッ、スッとしないや。。。 


この時点で、仁丹アラザンと訂正するのは諦めました。


生地のスポンジレシピはCpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin
このロールケーキの生地はとてもふんわり優しいので大好きなレシピです。

生クリームも甘さ控えめにしたので、二人で半分食べてしまいました(^_^;


先行きが見えない経済状況ですが、ささやかなケーキでイエス・キリストの生誕を祝いました。
せめてクリスマスは心暖かく過ごしたいですね。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-12-24 21:36 | ホームメイド
<< お土産のパン焼きデー 寒い日でもホッカホカ♪ >>