<< パートⅢ たくさんの揚げパン 忘れないうちに復習=クロワッサン >>

甘いパンも好き、甘くないのも好き♪

作ったパンは冷凍しているのですが、とうとう冷凍庫が空っぽになってしまいました。

パンを焼かなくちゃ!
リンゴがあるので、以前のリベンジをしよう!

でも、甘いパンだけじゃね
今夜はパスタにしたいので、フォカチャも焼こう!
c0050906_205271.jpg

パン作りの合間に掃除、洗濯、買い物、ジムで汗を流し、充実した一日でした(o^^o)

アップルリングというと、不二家のイメージがあるのですが、今も売っているのでしょうか?

どっしり重く、上に掛かったアイシングで手がベトベトになりながら食べたものです。
c0050906_20142342.jpg


250gの粉で作り、8分割したのですが、7個で型がいっぱいになってしまいました。
残りの1個はトリノ型です。

アイシングを作るのに粉砂糖を探したら、泣かないタイプの粉糖しかありませんでした。
試しに水で溶いたら。。。

やはりはじきますね。

アップルリング=ベタベタのアイシング! というイメージなので困りました~

泣かない粉糖にレモン汁、、ヨーグルトのおまけの砂糖を加えお湯で溶いたらどうにかそれっぽい感じになってホッ!


フォカチャは我が家の定番です。
c0050906_20203928.jpg

粉200gで3分割。
仕込み水の温度が低かったのか、捏ね上がりの生地温が低くて発酵に時間がかかりました。
おかげで夕食直前にピッタリ焼き上がって焼きたてを食べることが出来ました♪



アップルリングは明日の朝食用なのですが、
夕食後にも食べてしまったことは言うまでもありません。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-12-02 20:25 | ホームメイド
<< パートⅢ たくさんの揚げパン 忘れないうちに復習=クロワッサン >>